こんにちは、副業わくわくの「たかさん」です。

 

環境の変化がいろいろと起きて、本業にプラスして、

副業が注目されていますね。

 

副業を始める目的って何でしょうか?

そう!!、副収入が欲しいですよね。

 

好きな趣味のためなら、収入目的ではないし、副業じゃないですね。

趣味でブログを始めて、その後にアドセンスで収入ゲット!

という考えもあるかもしれませんが、

副業を考えているあなたは、副収入が目的ですよね?

 

そこに、落とし穴があるんですよ。

私も最初はハマってました、、、、、。

 

もちろん副業で利益、儲けが大事ですが、もっと大事なことがあるんです。

 

そう、副業も本業と同じ、ビジネスなんですよね。

ついつい。収入だけだ目的になったり、

早く成果が欲しい!って、前のめりになってしまうんですよね。

 

始めに、この落とし穴に、ハマらずに

副業を始めれば、毎日の行動がワクワク楽しくなりますね。

 

あなたのお客さんが、SNSで、メールで

”ありがとう!” のメッセージをくれる。

 

あなたは副業やって、よかった嬉しい!って、なって、

思わず、小さくガッツボーズしちゃうかもしれませんね。

 

そんな、副業を始めようとしている初心者のあなたに、

私と同じ失敗をして欲しくないので、記事を書いてみました。

 

あなたのワクワクに少しでも、参考になれば嬉しいです。

 

あなたが始めにする事はとにかくギブ!

副業を始める。そうビジネスです。あなたにはお客さんがいます。

 

お金をもらっていない。何も売っていない。

それでも、将来あなたの収入に関係してくる可能性がある人、

全てがあなたのお客さんです。

 

そのお客さんに、あなたはとにかく、価値を提供します。

そうギブ:giveをするのです。

「ギブ & ギブ 」

 

ギブ:giveから始める。とにかくギブをする。

 

この考えと、行動が大事です。最初はこれをするんです。

最初というか、ずっとこの気持ちはとても重要ですね。

win-winが大事だと思ってたけど!!

仕事していると、win-winって、言葉を耳にしますよね。

 

これ、とっても大事です。

ビジネスは自分の利益だけではダメで、

相手の成功があって、自分の成功もある。

 

そう、間違ってないけど、副業になった時に、間違っちゃうんです。

 

それは副業の目的、副収入が欲しい、早く欲しい!が強くなりすぎると、

winn-winの関係のうち、間違って、

自分のwinを重要視してしまうんですよね。

 

無意識のうちに、そうなることがあるですよね。

 

頭でwinn-winが分かっているつもりでも、冷静になれなない。

そういうことがよく起こっちゃうんですよ。

 

あなたがお店、例えば服を買いに行って、ゆっくり見て回りたいのに、

いきなり、「どんな服をお探しですか?」

「今年はこのスタイル。こんな色がお勧めですよ。」

「あなたのには、今はこれがとってもお勧めです。」

なんて、売り込みかけられたら、ちょっと引きますよね。

 

副業でネットビジネスしようって、時も同じなんですよ。

いきなり、これを買ってください。これに申し込んでください。

儲かりますよ!だけを、ひたすら言われても、ちょっとひきますね。

 

副業初心者、特にネットビジネスにおいては、

まずは相手のwin、お客さんのwinを最初に考える。

普段のあなたが思っている以上に、相手のwinを考える。

 

そう、

とにかくギブから始めるんです。

win-winはその後なんですよ。

とにかくギブをすると、何が起きる?

とにかく、ギブと言われても、、、、

 

ってまだ思っていますか?

とにかくギブをしていると何が起きるか?

 

それは、相手、お客さんがあなたが与える価値に対して

感謝します。あなたの事を信用するですよね。

 

感謝される。信用されると、あなたも嬉しくなりませんか?

 

あなたが、与えた価値で、お客さんが感謝をする。信頼を寄せる。

お客さんが感謝する。あなたを信頼する事で、

あなたは、嬉しくなる。あなたもお客さんのことを信頼する。

 

そうなんです。あなたのギブで、信頼関係が構築されるです。

これは、心理学的に、ラポールが築かれた状態っていいますよ。

 

この状態になって、初めてあなたが、紹介したい商品や、サービスを提案するんですよ。

 

どうなると思いますか?

お客さんは

「商品、サービスを紹介してくれて、ありがとう!」

商品紹介しても、感謝されるですよね。

 

今までの過去のことを思い出してください。

あなたも、すごく良い商品とか、サービスを紹介してもらって、

嬉しい。ありがとう!って、思ったことないですか?

その相手って、信頼している人だったり、仲のいい友達だったりしませんか?

そうなんです。

最初にやる事は、信頼関係を作る事なんです。

そのために、まずはギブなんですよ。

 

 

 

小さな事からギブ、あなたもやってみよう

副業やろって、思うなら、小さい事でもギブから始めよう。

 

お得な情報を発信する。

話しかけるように、明るく頻繁に発信する。

励ますメッセージ。

どんな小さな事でも、ギブになりますよ。

 

ギブする。信頼関係を作る。相手のためになる提案する。

→win-winの関係になって、成功する!

という流れですね。

 

「ありがとう。」「うれしい。」っていう言葉も

とっても、素晴らしいギブです。

さあ、あなたもやってみてくださいね。

 

メールでも、LINEでも、何かSNSやってみてくださいね。

 

最後に、私からプレゼントです。

副業始めるのに、参考になりますよ。

無料ですので、よかったら覗いていてくださいね。

インターネット副収入の教科書!

イイ収入ガイド
メールアドレス入力だけでゲット!!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

最後まで、読んでくれてありがとうございました。

よかったら、コメントとかいただけると、めちゃくちゃうれしいです。

 

おすすめの記事