副業初心者が勘違い!win-winが大事は本当か?儲けるための落とし穴

こんにちは、副業わくわくの「たっきー」です。

 

環境の変化がいろいろと起きて、本業にプラスして、

副業が注目されていますね。

 

副業を始める目的って何でしょうか?

そう!!、副収入が欲しいですよね。

 

好きな趣味のためなら、収入目的ではないし、副業じゃないですね。

趣味でブログを始めて、その後にアドセンスで収入ゲット!

という考えもあるかもしれませんが、

副業を考えているあなたは、副収入が目的ですよね?

 

そこに、落とし穴があるんですよ。

私も最初はハマってました、、、、、。

 

もちろん副業で利益、儲けが大事ですが、もっと大事なことがあるんです。

 

そう、副業も本業と同じ、ビジネスなんですよね。

ついつい。収入だけだ目的になったり、

早く成果が欲しい!って、前のめりになってしまうんですよね。

 

始めに、この落とし穴に、ハマらずに

副業を始めれば、毎日の行動がワクワク楽しくなりますね。

 

あなたのお客さんが、SNSで、メールで

”ありがとう!” のメッセージをくれる。

 

あなたは副業やって、よかった嬉しい!って、なって、

思わず、小さくガッツボーズしちゃうかもしれませんね。

 

そんな、副業を始めようとしている初心者のあなたに、

私と同じ失敗をして欲しくないので、記事を書いてみました。

 

あなたのワクワクに少しでも、参考になれば嬉しいです。

 

あなたが始めにする事はとにかくギブ!

副業を始める。そうビジネスです。あなたにはお客さんがいます。

 

お金をもらっていない。何も売っていない。

それでも、将来あなたの収入に関係してくる可能性がある人、

全てがあなたのお客さんです。

 

そのお客さんに、あなたはとにかく、価値を提供します。

そうギブ:giveをするのです。

「ギブ & ギブ 」

 

ギブ:giveから始める。とにかくギブをする。

 

この考えと、行動が大事です。最初はこれをするんです。

最初というか、ずっとこの気持ちはとても重要ですね。

win-winが大事だと思ってたけど!!

仕事していると、win-winって、言葉を耳にしますよね。

 

これ、とっても大事です。

ビジネスは自分の利益だけではダメで、

相手の成功があって、自分の成功もある。

 

そう、間違ってないけど、副業になった時に、間違っちゃうんです。

 

それは副業の目的、副収入が欲しい、早く欲しい!が強くなりすぎると、

winn-winの関係のうち、間違って、

自分のwinを重要視してしまうんですよね。

 

無意識のうちに、そうなることがあるですよね。

 

頭でwinn-winが分かっているつもりでも、冷静になれなない。

そういうことがよく起こっちゃうんですよ。

 

あなたがお店、例えば服を買いに行って、ゆっくり見て回りたいのに、

いきなり、「どんな服をお探しですか?」

「今年はこのスタイル。こんな色がお勧めですよ。」

「あなたのには、今はこれがとってもお勧めです。」

なんて、売り込みかけられたら、ちょっと引きますよね。

 

副業でネットビジネスしようって、時も同じなんですよ。

いきなり、これを買ってください。これに申し込んでください。

儲かりますよ!だけを、ひたすら言われても、ちょっとひきますね。

 

副業初心者、特にネットビジネスにおいては、

まずは相手のwin、お客さんのwinを最初に考える。

普段のあなたが思っている以上に、相手のwinを考える。

 

そう、

とにかくギブから始めるんです。

win-winはその後なんですよ。

とにかくギブをすると、何が起きる?

とにかく、ギブと言われても、、、、

 

ってまだ思っていますか?

とにかくギブをしていると何が起きるか?

 

それは、相手、お客さんがあなたが与える価値に対して

感謝します。あなたの事を信用するですよね。

 

感謝される。信用されると、あなたも嬉しくなりませんか?

 

あなたが、与えた価値で、お客さんが感謝をする。信頼を寄せる。

お客さんが感謝する。あなたを信頼する事で、

あなたは、嬉しくなる。あなたもお客さんのことを信頼する。

 

そうなんです。あなたのギブで、信頼関係が構築されるです。

これは、心理学的に、ラポールが築かれた状態っていいますよ。

 

この状態になって、初めてあなたが、紹介したい商品や、サービスを提案するんですよ。

 

どうなると思いますか?

お客さんは

「商品、サービスを紹介してくれて、ありがとう!」

商品紹介しても、感謝されるですよね。

 

今までの過去のことを思い出してください。

あなたも、すごく良い商品とか、サービスを紹介してもらって、

嬉しい。ありがとう!って、思ったことないですか?

その相手って、信頼している人だったり、仲のいい友達だったりしませんか?

そうなんです。

最初にやる事は、信頼関係を作る事なんです。

そのために、まずはギブなんですよ。

 

 

 

小さな事からギブ、あなたもやってみよう

副業やろって、思うなら、小さい事でもギブから始めよう。

 

お得な情報を発信する。

話しかけるように、明るく頻繁に発信する。

励ますメッセージ。

どんな小さな事でも、ギブになりますよ。

 

ギブする。信頼関係を作る。相手のためになる提案する。

→win-winの関係になって、成功する!

という流れですね。

 

「ありがとう。」「うれしい。」っていう言葉も

とっても、素晴らしいギブです。

さあ、あなたもやってみてくださいね。

 

メールでも、LINEでも、何かSNSやってみてくださいね。

 

最後に、私からプレゼントです。

副業始めるのに、参考になりますよ。

無料ですので、よかったら覗いていてくださいね。

インターネット副収入の教科書!

イイ収入ガイド
メールアドレス入力だけでゲット!!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

最後まで、読んでくれてありがとうございました。

よかったら、コメントとかいただけると、めちゃくちゃうれしいです。

 

おすすめの記事