クライテリアを意識すると副収入が加速する

アクティブ、ワクワク、複数キャッシュポイント構築中の「たっきー」です。

 

 

本業に加えて副業を始める。何のために始めるのでしょうか?

 

 

今の生活からのステップアップでしょうか?何かしたい事があるのでしょうか?

 

 

始める前に、自分自身でチェックしておくと良い事があります。

 

 

それはあなたが何を大切にしているのかという事なんです。知っておくべきはクライテリアです。

 

 

副業を始める前にチェックしておくと、とてもスムーズに始める事ができます。

 

 

もし、既に副業を始めているけど成果がでない。どうして良いか分からない。そのような方もこれを知ると、幅収入成果が加速しますよ。私もそうでした。

 

 

 

クライテリアって何?

 

クライテリアとは、日本語にすると「価値基準」です。

 

 

もっとわかりやすく説明すると、あなたが人生で大切にしている事が何なのか?その基準をクライテリアと言います。

 

 

この質問に深く考えず、パッと浮かんできた言葉を教えてください。

 

 

クライテリアの質問

『あなたにとって、人生で大切な事は何ですか?』

『直感で答えてください』

『5つほど教えてください』

 

例えば、「家族」「友達」「子供」「お金」「時間」「趣味」「達成感」「自由」「ゴルフ」「健康」このような言葉が出てくると思います。

 

 

ここで、出てきた言葉があなたの人生に大切なことになります。これがあなたのクライテリアなのです。

 

 

 

クライテリアを知るとどうなる

 

先ほどの質問で出てきたクライテリアを大切な順に並べ変えてみてください。1〜5の順位をつける感じですね。深く考えず、パッと並べ替えるだけで良いですよ。

 

 

クライテリアを明確にする。何となく分かっているけど、改めて声に出し、文字に書いてみると自分で再認識できます。

 

 

さらに優先順位をつけることで、あなたの中で大切にしている事がはっきりと再認識できます。

 

 

クライテリアを明確にすると、すごい事がおきます。

 

 

今ここで、あなたが人生で達成したい目的を考えてみてください。

 

 

どうですか?クライテリアを明確にする前より、目的を考えやすくなってませんか?

 

 

そうなんです。クライテリアを明確にすると、自分のしたい事、目標を考える時にとても役に立ちます。

 

 

 

クライテリアを副業に活かそう

 

クライテリアを明確にすると、副業を始める時にどのような副業を選ぶのか?副業を始めようかどうしようか迷っている時に行動を起こすきっかけが明確になります。

 

 

さらに、副業始めたけど、継続できない。なかなか成果が出ない時にもとても役に立ちます。

 

 

あなたは、何を大切にしていたのでしたっけ?『家族』、『時間』、『お金』、いろいろありますよね。

 

 

家族と、時間を大切にしているなら、家族が求める物と、あなたの時間を両立する副業を選んだり、時間を効率的に使う時に、何を優先して決めるのかが明確になりますね。

 

 

クライテリアを明確にする事で、目的、ゴール、日々の行動を明確に決める事ができて、行動継続にも役立つのです。

 

 

 

私がクライテリアを学んで、活用できるようになったのには理由があります。ニュープロを学んだからなんですす。

 

 

 

ニュープロ学ぶと、ラポールがわかる。副収入の成果もアップします。

 

 

ニュープロの秘密を無料で手に入れてみる

 

 

そんな僕のニュープロ発信用のツイッターはこちらです。

→ たっきーのツイッター

おすすめの記事