新しいチャレンジにその一歩!邪魔するものが分かれば怖くない。

こんにちは!
わくわくアクティブクリエイターの「たっきー」です。

新しい事始める時、やりたいのに、
やろうとは思っているのに、

中々、行動できない。

変化できない、、、

そんなこと、ありますよね。
なぜなんだ?

そんなあなたが
ワクワク、新しい事にチャレンジできるよう
に種明かしをしたいと思います。

コレを知ると、
今日から、すぐにでも何か始めたい。
そんなふうに、
ワクワクが止まらなくなりますよ。

やる気メガネをかけて、リフレーミング

実際どうしたら、いいのか?

それは、あなた自身のやる気をダウンさせている要因を
リフレーミングしてしまうんです。

人は同じレモンをみても、
美味しいと思う人や、
酸っぱいと思う人、

人それぞれですよね。

同じ要領で、あなたのやる気をそぐ物事を
見るだけで、やる気が出る好物に
変えてします。
そう、そう見えてしまうメガネをかけるんです。

自分でそう思ってしまうんですよね。

これが、リフレーミングですよ。

チャレンジを邪魔しているのはあなた自身!

実は、変化をじゃましてるものがあるんですよ。

それは、あなたの脳、
そう、邪魔しているのはあなた自身なんですよね。

あなたの「脳」が生きていく上で

最優先に考えているのは、

「死なない事」なんですよね。

合わせて、本能的に、痛みからも逃げるんですね。

だから、今生きているあなたは、
変化しないことが、安全、安心だと認知すると、
行動できないんですよね。

やる気でない。

変化できない時は、

あなたの「脳」が変化をしない状態を
優先しているかもしれませんね。

ほって、おくと無意識で、
行動できなくなりますよ。

それを知るだけでも、意識して、
変化して、行動するためのヒントが
ありそうですね。

チャレンジすることが
危険じゃない、ワクワクする事という
認識に、リフレーミングしてしまうんですよ。

 

もっと、上手くできるようになる勉強出来ますよ

リルレーミングって、上手に使えるように
なると、すごい力を手に入れれますよ。

ワクワク、楽しく、チャレンジですね。

私がこれに気づいたのは、
あるプログラムに出会ったからなんですよね。

それは、ニュープロ

気になりますよね。少し覗いてみてくださいね。

★★★いまなら
ニュープロ・無料プレゼント!

 

 

おすすめの記事