ニュープロ学んで褒める力アップで幅収入までアップ!

いつもアクティブ、ワクワク副収入増加中の「たっきー」です。

 

 

春ってすごくいい季節です。新しいチャレンジを始めたい。そんなポジティブな気持ちになりますね。

 

 

そんな外部環境だけでなく、日々のちょっとした工夫で、やる気がグッと上がるそんな方法があるんです。

 

 

答えはズバリ!、「褒める」のです。

 

 

明日から、いや今からすぐにでも使えるそんな方法を紹介しますね。

 

人を褒めるとどうなる

 

「褒める」など、「認める」「労う」「応援する」といった「共感を示す」言葉は相手に響き、伝わります。

 

 

本当に褒めたい事があった時、その気持ちを相手に伝えるとどうでしょうか?

 

 

相手は認められたと思って笑顔になったり、あなたに心を開いて、その後の会話がスムーズに進むということはないでしょうか。

 

 

そうなんですよ。褒めたり、認めたり、労ったり、相手に共感ををしめす言葉を書けると、相手はあなたの言葉により耳を傾ける姿勢に変わります。

 

 

まさにラポールが取れた状態になります。

 

共感を言葉を示す(例)
✅ いいですね。
✅ すばらしいです。
✅ 素敵ですね。
✅ かっこいいです。
✅ 魅力的です。
✅ 感動しました。
✅ 最高です。
など

 

共感を得る言葉を積極的に使って、相手とのラポールをどんどんつくりましょう。

 

 

自分が褒められるとどんな気持ち

 

相手を褒めるだけでなくて、自分が褒められたときのことを想像してみてください。

 

 

自分が認めらたと感じますね。共感してもらえて、相手に対する信頼感が増しますね。

 

 

相手に対して褒めるなど、共感を得る言葉を使う。それに対して相手もあなたを褒める言葉を使う。

 

 

最高の関係です。ラポールが強化される状態です。

ビジネス(副業)の基本

 

共感を得る事は、相手と自分がお互いに信頼している関係をつくります。まさにラポールを作る事が可能になります。

 

 

ラポールができると何が起きるのか?自分がやりた事、相手がしたい事、お互いのアウトカムを本音で共有する事ができるようになります。

 

 

心にお互いの目的を知ることになります。ビジネスをする上でクライアントとラポールが構築できればもう半分以上成功したと言っても良いです。

 

 

 

『相手を褒めてラポールを作る。』

 

 

これは、日々のコミュニケーション、プライベート、ビジネスの場で絶対やった方がいいです。

 

 

私は日々のプライベート、仕事で使って成果でてます。

 

 

実は、SNSで使ってます。Twitterでのツイートや、リプで使うとフォロワーさんが増えたり、思わぬビジネスの話につながったりします。

 

 

そんな僕の副業用のツイッターはこちらです。

→ たっきーのツイッター

 

 

ニュープロ学ぶと、ラポールがわかる。副収入の成果もアップします。

 

 

ニュープロの秘密を無料で手に入れてみる

おすすめの記事