ニュープロでMPのフィルターを理解するとSNSでの交渉力も副収入もアップ!Twitterのフォロワーもアップ!

わくわく副業チャレンジ中のたっきーです。

ニュープロでMPのフィルターを学んで毎日ワクワク、副収入もアップする。

ワクワクの増加が凄いです!

 

理想のフィルターを学んだアウトプットをしますね。

効果はビックりで、SNSでのメッセージやリプライの反応がグッとアップしたんですよね。

MPの理由のフィルターとは?

MPとは、メタプログフラムの略です。

MPは無意識のうちに脳がかけているフィルターの動きを顕在化させてしてコミュニケーションに活用できる。

 

フィルターはいろんな種類があるですね。その中でも理想のフィルターがあります。

 

理由のフィルタとは、可能性に関心と興味が深いか?、必要性に関心と興味が深いか?

動機付けに関わるフィルタなんですよ。

 

✅ 可能性のフィルタ

常に可能性を考える。自分の置き換えて提案をしたくなる。変化を好むんですよね。

決めらた事をしっかり進めるという事を見落としがちです。

 

✅ 必要性のフィルタ

このフィルタが働いている時は、正しいで順があると落ち着きます。

決められた事をしっかり進めることが重要とかんがえるんです。

 

どちらのフィルターもとても大事です。バランスよく二つのフィルターを使いこなせると物事を上手く抜け漏れなくチャレンジしていけますね。

自分のクセ!と相手のクセ!

実は私は、ものすごく可能性のフィルターを偏って使っているんですよね。

MPを学んで気づきました。びっくりというか、納得、、、。

 

ある意味、理想のフィルターについては、私のクセはかなり強いですね。

 

相手が同じクセ(可能性のフィルターを使う)の場合は、上手く会話が出来そうですが、相手が必要性のフィルターを強く使っている場合は、会話で問題がおきますね。

 

まさに会話の食い違いが起きるのは、それぞれが違ったフィルターを使っている時なんですね。

 

過去を振り返ると、仕事の交渉や、SNSでのコミュニケーションで、特にこの理想のフィルターについてはお互いの違いで、上手く会話が進まなかった事があったのを思い出しますね。

 

今更ながらに理由に今気づいた感じです。

 

副業でSNSを使う事が良くありますが、副業成果に大きく影響がでますね。

まさに、私の場合はTwitterでの効果が明らかに出ています。

 

Twitterのツイートに使った効果

Twitterでのツイートするとき、ペルソナを決めて、メッセージを配信しますよね。

どうしても自分自身もしくは、自分に似た人をペルソナ設定しがち。

 

自分と真逆の理想のフィルターが作動している人にあ響かないですよね。

自分のフィルターがわかると、逆のフィルターを使った時にどういう思考なるかを考える事が出来ます。

 

そうすると、自分とは違うクセを持ったペルソナ設定のツイートもできるようになりますね。

これは凄い効果です。

 

Twitterのフォロワーを増やしたり、集客する際の幅が広がりますね。

 

Twitterのリプライの反応がアップした

Twitterには、いろんな方のツイートに返信するリプライという機能がありますね。

MPのフィルターを学ぶと、リプライの反応が良くなったんですよね。

 

特に私は「可能性のフィルター」が強く働くので、いろんなツイートを見た時に、こんなこともできる。こうした方が良い。自分にはこう応用ができる。って思っちゃうんですよね。

 

これって、思った事をそのままリプライすると、反応が悪い事があるんです。

 

理由は、相手のツイート内容、その考え、その人のフィルターを考えずに、自分の思いだけをリプライしても、反応が悪いんです。

 

相手が、必要性のフィルターを使ってツイートしていた時は、その事を理解して、自分も必要性のフィルターを使ってリプライをしてみる。するとびっくり、相手からの反応がすごく良いんです。

 

その後の会話も続く、フォローしてもらって、フォロワーが増える。そんな流れができるんですよね。

 

今回はSNSの中でも、Twitterについて書きましたが、FaceBookや、メッセンジャー、インスタグラムでも同じですね。

MPについて知りたいと思ったら

最後に、MPについて知りたい!と感じた方は、ぜひこちらをどうぞ。

MPについてもわかる!角谷リョウ先生のニュープロ!
プレゼントや無料体験情報もこちらをクリック!

 

ニュープロについては、こちらも登録しておくといいですよ♪
ニュープロの秘密を無料で手に入れてみる

 

 

おすすめの記事