成功するには自分に一番近い人との信頼関係が超重要!

わくわくアクティブ、いつでも前向き「たっきー」です。

 

成功の鍵はあなたの目の前にあります。

何なら本当に目の前にぶら下がってますよ。

 

というような話をする事がありますが、

今日の話は、本当に知ったときはまさに目からウロコ!

 

目の前にあるのに、気づいていなかったとの驚いたんですよね。

今日の話は成功するには絶対に必要になる内容です。

 

あなたは既に知っているはず。気づいていないだけなので、

今日の話で気付きを得て頂けると、とっても嬉しいです。

 

 

それは自分とのラポールです。

「自分とのラポールが重要だ!」

という話を聞いたことがありますか?

 

ラポールという言葉を知っていますか?

ラポールとは、簡単に説明すると、「信頼性が築けている状態のこと」です。

 

成功するには、この流れなんですよ。

「キャリブレーション(観察する)

→ペーシング(自分とペースを合わせる)

→自分とのラポール(自分の事を知る)

→リーディング(成功へ導く)

→成功へ・・・」

つまり、自分との関係を構築する事が成功への鍵です。

 

なんか分かりにくいですか?

全て自分の中、自分の目の前に成功の鍵があるんですよ。

 

だって、自分自身の事ですからね。

鏡に映る自分の姿をみて、自分自身のことに想いを巡らせてみませんか?

 

 

鏡を見て、自分とのラポールについて思いをはせてみませんか?

 

ラポールについての説明

ラポールって何?

ここで少し説明をしますね。

ラポールを知っているかたは、ここはさらっと読んでくださいね。

 

ラポールとは、2人の間で信頼関係が構築された状態をいいます。

 

例えば、コーチングするときの事を思い浮かべてみてください。

 

コーチ(コーチングする人)とクラインアント(コーチング受ける人)の関係、

 

このとき、この2人の間にはラポールが築かれている事がとても大事です。

ラポールが出来ていないと、クライアントはコーチングされても不信感がある。

言葉が響きませんね。

 

逆にコーチも、ラポールが出来ていないと、クライアントが何を望んでいるか?

悩んでいるか?状況が正しく分からず、的外れなコーチをしてしまいます。

 

つまり、コーチングにはコーチとクラインアントの間にラポールが出来ている事がとても大事なんです。

 

通常はラポールはこのように2人の間で構築されるものです。

 

しかしながら、自分自身とのラポールは成功のためには大事になるのです。

 

えっ!!!、自分自身とのラポールって何??

 

なぜ自分とのラポールで成功するのか?

自分自身とのラポールとは、自分の中にいる2人のラポールの事を言いますよ。

 

その2人の自分とは、

✔︎今の自分を作り上げた「今までの自分」

✔︎成功を手に入れる未来を描く「成功を望む今の自分」

この2人なんですね。

 

今の自分はこれまでの何十年の人生をかけて今を作り上げてくれました。

 

人間は危険を避けようとします。変化を危険と感じる傾向があり、

変化を抑制することが起きます。

 

例えば、あるセミナーを聞いて、すごくやる気なる。

成功を望む自分がやる気になります。

 

でも明日から頑張ろうと思ったとしても、時間が経つと自分の頭の中に

「どうせ頑張っても、自分には出来ない。成功する人とは違う。

努力する時間が無駄になる。今のままでもいいじゃないか、、、」

 

こうやって、「今の自分」が「成功を望む自分」を説得してしまって、

新しいチャレンジが止まってしまいます。

 

これは、「今の自分」と「成功を望む自分」とのラポールが出来ていないんですね。

 

このとき、あなたの頭の中では脳内会話が行われています。

そのとこに気づいてください。

 

「今の自分」が何を考えている。「成功を望む自分」が何を発言しているのか?

 

あなたの脳内での両者の会話をどんどんしてください。

そして、少しづつポジティブな会話を増やすようにしていくのです。

あなたの中の両者考え方、発言をしっかり観察してラポール状態を作りましょう。

 

成功するのか?成功しないかは、ほんの少しの差しかありません。

この自分とのラポールが出来ているかどうかなんですね?

 

この考え方は、今までにも成功哲学とか、テレビ番組で見聞きした事があるかもしれません。

成功するという思いが強い。その思いが行動となって継続できる。

それは、自分とのラポールが出来ている状態なんです。

 

脳内会話をしっかりする事でそれは、じつげん出来ます。

声に出す。ノートにかく。繰り返し、繰り返し脳内会話を行う。

 

ポジティブな会話を少しづつ増やして、自分の中の「今の自分」と「成功を望む自分」、

両者のラポール作る。そうすれば、成功に向けて行動出来ますね。

 

 

さあ、次はあなたの番です。

成功する人と、成功しない人の差を生み出すのが

自分とのラポールが大きな要因となっているのが分かりますね。

 

さあ、あなたも成功をしたいと思うなら、

脳内会話を、声に出す。メモしてみる。

 

お風呂場で、静かな場所で、声に出してみましょう。

 

これが、成功、そして長期的な成功状態を手にするための原動力になります。

成功したいなら、自分とのラポールから始めましょう。

 

興味のあるあなたはニュープロを覗いてみませんか?

副業で稼ぐきっかけはここから、手に入れてくださいね。

 

 

☆合わせてコチラも今なら無料でゲットできるみたい!

コメントを残す

自己啓発の関連記事
おすすめの記事