SNS発信にも効果的、伝わる魔法の3つの言葉で成約アップ!

本業のスキマ時間でワクワク副収入増加中の「たっきー」です。

最近Twitterでの発信に注力しています。

ツイートをして、リプライをもらったり、いいねをもらったりすると嬉しいですよね。

数値としてもフォロワー増加につながりますからね。

 

ツイートして、リプ=リプライが欲しいとき、どうする?

良い方法ないかな?と思いついたのがリアルの会話からの流用でした。

 

この方法をTwitterや、Facebookに活用すると、反応がアップしますよ。

オファーの成約アップにも効果がだせて、副収入アップにもつながりますね。

 

3つの魔法の言葉「挨拶」、「感謝」、「名前」

リプが欲しい時に、「リプくだいさい」って言っても、響きませんよね。

最初に3つの言葉を追加すると、効果的なんですよね。

 

「おはよう、いつもありがとう、佐藤さん、〜〜」

本文の前にコレをつけるんですよ。

状況によって、挨拶、感謝を省略する場合でも、名前は絶対に使いましょう。

 

理由はリアルの会話にあった

なぜ、「挨拶」、「感謝」、「名前」を最初に使うと相手に響くんです。

仕事の場面を思い浮かべていてください。

 

「この資料サインおねがい!」

「お疲れ様。いつもありがとうね、佐藤さん、この資料サインお願い!」

 

あなたは、どちらの方が気持ちよく資料にサインできますか?

たったコレだけのことなんです。

 

挨拶して認識される。感謝して印象アップ。名前を読んであなただけに向けた言葉だと伝える。

リアル会話で効果のあるこの言葉は、SNSでも同じように効果があるんですよね。

 

ツイートで試してみよう

この3つの魔法の言葉をTwitterやFacebookで試してくださいね。

さぁスマホを手にとって、挨拶から相手の名前を呼ぶ。入力してみましょう。

 

Twitterって結構、リアルコミュニケショーンのちょっとした気遣いを転用するだけで、反応がグッとアップするんですよね。

 

Twitterノウハウは公式LINEでもTwitter運用の配信をはじめました。

こちらから登録してみてくださいね。

 

 

おすすめの記事